人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族のダイアログ |心臓手術日記

20代のころ

自分の病名がわかった20代

そういえば学生時代つきあっていた彼女に看護婦さんがいて
たまたま私の胸に耳をあてたとき
「Miyabiって不整脈があるね」って言われたことがある
「心臓の音がすこし変わってるね」とも
「そんなことないだろう」なんて言ってはみたけど
今思うとこの病気のことだったのかもしれない。
実はすごい友達だったのかも

若い頃というのはやっぱり無茶をしていて
自分が経過観察中ということも忘れ遊びまわっていた。
車にバイクにゴルフにディスコ
コンパで酔いつぶれることもしばしであった。

しかし1年目の検査で変化はなかった

25歳の10月に結婚
それからも妻を含めて友達と遊びまわった。
もちろん仕事も・・・
接待を含めると週に3日は帰宅が24時を回った。
またこの頃から始めたジャズダンス、週に2回は大汗を書いた。

しかし2年目の検査でも変わりはなかった。
この頃からいいかげんな性格の私は
異常の無いことに気をよくして年に1度の検査もサボりがちになる
by familydialog | 2005-05-01 12:00 | 歩み (はじめに)
<< 検査から診断 30代のころ >>



++心臓弁膜症手術の日記++

by familydialog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31