人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族のダイアログ |心臓手術日記

そろそろ1年になる

今年も残すところあとわずか
1月に手術をしてそろそろ1年になろうとしている

いろいろ悩んだけど結果を言えば手術をしてよかったと思う
何故なら、いままで以上に普通の生活ができている。
仕事も、趣味も、スポーツも・・・
おまけに福祉の恩恵にも預かることができる。

結果次第で考えも変るんだろうけど今考えると、大動脈閉鎖不全なんてたいした病気じゃ
なかったような気がする。 以前病院の先生が言った「心臓の手術はどれも難しいのだけれど、あなたの病気はポピュラーなものです」   そういうことだったんだ。

心臓の病気にはもっと症状が複雑に絡んだものや、移植しか方法がないものもある。
そして様々な人たちがその病気と戦っている。 健康な人にはわからないその気持ち
自分の経験を通して大事にしたい。


今月は定期検査で心電図をとった。
7月にとった心電図と見比べてみると、線の違いに気づく
どうやら12月のほうが普通に近づいているらしい
ということはまだ徐々に回復しているんだな。7月にはもう完璧かとおもっていたんだけど・・・
気をつけなくっちゃ あんまり無理しすぎないようにしないと

手術後1年を前にS病院から開業医を紹介された。
混雑する大病院では待ち時間もかかるし大変ではということらしい
とりあえずは心配ないよということなのかな?

冬は開業医も混んでるみたいだから春になったら転院を考えよう。
by familydialog | 2007-12-30 12:38 | 退院後のこと
<< またまたカテーテルだと 順調な毎日 >>



++心臓弁膜症手術の日記++

by familydialog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31